大感謝。

先日DLsite様先行で新作「たからさがしのなつやすみ【中編】」

がリリースされました。

多くの方に手にとっていただき大御礼申し上げます!

(FANZA様にも本日、修正要望に対応したデータを申請しました。)

【前編】から期待してくださったファンの方々には

大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

自分の経験不足やら目測の甘さ等から気を持たせてしまってはそれが叶わず…と

何度も何度も繰り返してしまった事、猛省しております。

サイト更新が全然出来ず情報が発信出来なかったことも反省すべき課題です。

【前編】で喜んでくれた人を裏切らない出来にだけは持っていきたいと

気がつけばこんなにも年月が経っておりました。

正直リリースが怖くもあったのですが発売日告知よりこちら

温かい言葉、楽しいコメントで

多くの方が応援してくださり感激しました。

以後は確実性のない進捗報告などは避けて着実に活動を進めていけたらと考えております。

本当に本当にありがとうございます!! 【後編】、頑張ります!!!

 

 

今後のこと

 

勿論【後編】を制作するのですが(すでに着手しております)

ここまでの「反省」として、

VRが流行った時にVRやりたい!と、その研究に時間を割いたり、

バイノーラル化出来るプラグインの出来が良く、その操作等を勉強したりと、

まさか本編制作でこれほど難航するとは考えもせず

思いつきで色々手を出してしまい、

さらには度重なるトラブルや、「やり直し」の連続で

このようになってしまいましたので

「続き物」を作ってしまった以上、まずは「完結させること」

を最優先事項で進めていこうと思います。

バイノーラル化、VR化等は

自分もやりたい気持ちは変わらずあるのですが

まずはそのように進めさせていただこうと思っております。

(VRたまらんですよね)

 

 

声優交代のこと

 

これは以前の記事にも書いたのですがページが無くなってしまったので

簡単に説明しますと【前編】で担当してくださった野上菜月さまが

当時、サークル活動を縮小していくので新規のご依頼はお断りさせてくださいと宣言されており

それでも丁寧で責任感のある方でしたので「続き物に関してはお受けします。」

と仰って頂いたのですが、リテイク対応や今後の追加等の対応は保証しかねますとの事で

残念ながら諦めざるを得ない状態でした。(当時大震災とか色々あった時期です。)

そんな時、エロゲのディレクションしてた友人からの紹介もあって

御苑生メイさまのサンプルを聴かせて頂いて、とあるキャラヴォイスが

「”お姉さん”じゃん。」…とビビっときまして。

それで収録スタジオ経由でアポを取っていただき、依頼が叶った次第です。

それまでには1年かけて【中編】~【後編】のシナリオと絵コンテを仕上げており

上京し、3.5日程かけて【中編】~【後編】新録、【前編】御苑生様Ver.として再録+etc…

データを納品いただき、今に至ります。(この収録時の感動はまたの機会に。)

野上さまも現在は活動を再開されたようで本当に…本当に良かったです!

 

 

「オホ声」の事

 

ご感想を頂く中で(アツい感想感謝してます!!)

「声優交代によりお姉さんの印象が変わった」と

主に「オホ声」演出の部分が、前任の野上さまではなく

御苑生さまに変わったので彼女の演技プランでそうなってしまったと。

前任の野上さまだったらそうはならなかったと。

そう解釈されておられる方が一部いらっしゃるようですが

それは違います。

あれは完全に私の指定です。

仮に野上さまに続投して頂いたとしても同じようにオホ声にて収録は進めたと思います。

何かの影響を受けてシナリオが変わったのではなく

初期構想から「お姉さん」は感じやすく、イキ狂いやすい設定で

【前編】開発時からあった私のイメージにある演技プランです。

脚本・絵コンテを今回は【中編】~【後編(完結)】まで連続で書き上げたのですが

今から6~年以上前に仕上げています。(その後のCG作業で四苦八苦…)

気持ち良すぎて自我を維持出来ない程狂ってく様が大好物なのです。

 

作家は声優さんに演じて頂くにあたって

「まずは自由に演じてもらって、いいテイクを探すタイプの方」と

「イメージが頭の中にガチガチにあって、それを再現してもらうタイプ」と

居ると思うのですが、私は完全に「後者」なんです。

【前編】を思い出していただきたいのですが、

お姉さん、イラマチオっぽく射精で喉を攻められた際に

だみ声混じりに喘ぎ、噴乳してイってるんですよね。

普段は「清楚・しとやか系」のキャラですが

感度が凄すぎて、喉イキしますし

それがついに「本番・挿入」となり…

しかもタブーで背徳感あるお膳立てもあって

お姉さんは「はしたない」とか「恥ずかしい」とか

そんなの構ってられないくらいに「狂って」しまうという。

それだけボクくん(=視聴者)のSEXが気持ち良すぎて

お姉さんも正気を保てない程だったともいえます。

(という演出意図でした。)

 

もっと言えば、私の中での演技プランでは

いわゆる「オホ声」も、もっとだみ声混じりで

デスボイスの「ボォ゛~~ッ゛‼」っていう発声あるじゃないですか。

あれをもっとエグい程に混ぜ込んだ声でも良かったと思ってるくらいですが(末期。)

御苑生さまがプロの加減で、「お姉さん」というキャラ重視で

いい具合にマイルドにしてくれたと言えます。

スタジオで聴き惚れて「あ、それで!」って即決してしまうほどでした。

凄く設定を読み込んでくれて好演していただきましたよ。

 

 

 

サイトの記事がなくなった件

 

これは自分が「間抜け」だっただけなのですが

ある日、英語でメールが来まして、翻訳ツールにかけますと

要は「サーバー上のあなたのサイトをハッキングした。

あなたの個人情報や、アダルトサイトの利用履歴、そして

あなたがそのサイトをみながらオナニーしてる映像までこちらは取得済である。 

これを止めたければビットコインで~」的なやつで。

その時、もう開発も焦りに焦ってクライマックスにかかった時期だったので

怖くなって大急ぎでまずはサイトの記事データ消去!!

…となったワケです。  …しかしこれは当然「詐欺」。

「俺、webカメラ使ってねぇし!(オ●ニーはするけど…)

ってよくよく冷静になって考えれば分かりそうなもので

落ち着いてググるとそういうメールは普通に横行してるそうで…

本当に間抜けだったのですが、サイトも全然更新できてないし

…と、まずは制作最優先で進めた次第です。

記事を書く余裕もなかったので、

ヘッダーの画像だけでも…と、ちょくちょくアップはしてました。

本当にサイトはイメージチェンジしたいですね…。

メールフォームはなんとかwebで調べて復旧させたのですが

「web拍手」のプラグインが製作者様が開発をもう辞めており

現在、他に類似なプラグインが無いものか検索中です。

 

 

支援系サービスのこと

 

「かPさんは支援系のサービスやらないのですか?」

と、お話をファンの方から頂いたりするのですが

返礼品?…をどこまでどんなものを用意すればいいのか…

設定や制作秘話や絵コンテ等でも良いものか

まずは【後編】を最優先なのですが

たった1人の孤独な開発なので、皆さんの思う性癖の限りを

吐き出して頂く事で参考になったり共感できたりして

それはそれであるとありがたいのかなあ…とか思うのですが、

まだそのあたりは検討中です。(安請け合い禁止。)

返礼品?で、パっと思いつくのは、すでに完成済のシーンのデータで

テクスチャ変えてお姉さんを「日焼け跡の褐色肌」にしたり

「人間便器」的な文字を書いた肌テクスチャにしたり(苦笑)

「夕方」や「夜」に時間帯を変更した色味にしたり

(さすがにセミの声は「ひぐらし」になったりすると思いますが)等、

そこまで手間をかけずに印象をガラっと変えられそうなもの

でもこれもあくまで今のところ「検討中」の段階です。

 

 

ご意見・ご感想

 

DLsiteさまの「評価コメント」やレビューも沢山いただき感謝しております!感動しました!

英語圏の方、中国(?)の方のレビューも拝見しました!ありがとうございます!(Deeplで翻訳しました)

「関連まとめ記事」のライターの皆様も本当にありがとうございます!

大変お待たせしてしまったのに…感謝感激しきりです!

「もっとこんな演出欲しかった!」とか「次はこんなの見たい!」とか

ドン引くようなエグいアイデアでも全然お待ちしております!

引き続き応援の程どうぞよろしくお願いいたします。