生きてますよー

毎度応援ありがとうございます!!m(>_<)m

【前編】発売から気がつけば3年…(ToT)マジカヨ
…にもかかわらずメールや拍手等でいまだに応援メッセージ頂けて感謝してます!
同時にホンットお待たせしてすみません!!m(_ _)m

「おっ!? 更新! なんか来た!?」って思われるかもですが
現在も開発は四苦八苦しております。 orz
今回の更新は「生きてますか?」的なコメントを何件か見かけましたので
生存報告までと、さすがに毎度チェックしてくださってる方に何か残せないかなぁと

プロジェクトライツのmaru様プロデュースしてくださった楽曲、
『たからさがしのなつやすみ』メインテーマのピアノソロVerを置いて
雰囲気だけでも楽しんで頂ければー…と思った次第です。(*^_^*)


自分の作品には勿体無い楽曲提供して頂きました!雰囲気だけでも是非。
(生音源置く訳にもいかないのでセミの声をMixしてます。)

 

 

30%オフセールが開催されてます

DMM様のほうで動画作品30%オフセールが開催されてるようです。
【前編】もあと1回は内容の更新予定がありますので
興味を持ってくださった方はこの機会にご検討頂けると幸いです~。m(_ _)m

 

 

近況。

 

開発期間が伸び伸びで、「さぞかしすげえクオリティで拘ってるんだろう」と
お考えの方もいらっしゃるやもしれませんが
その殆どは「ここってどうすりゃいいの~~!!!!?」(ToT)という
私の経験値とスキルの無さ故の往復の時間が多いですね…

例えますと…
自宅でチャーハン作った時に、店の味と明らかに違う。 美味しくない。
どんなチャーハンが美味しいか解ってるのに、その方法は分からない。
美味しくなるまで、そこに近づける!って感じで手間取ってます。 orz

なので、結果的にクオリティはその都度結果上がっていますが、
ホントにお待たせして申し訳ありません…。 m(_ _)m

ブログの更新が滞っても
ちゃーんと生存して開発してますので!(^_^;)
さすがにもう形にしなきゃなので頑張りますね!!
今年が勝負の年だ~!!

回線の太いレンタルサーバーも探したり
検証しなきゃですが、動画なんかもアップできればと思ってます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

 

 

(とうに明けましたが…)おめでとうございます!!

毎度応援ありがとうございます!!m(_ _)m

新年のご挨拶もままならず申し訳ありません…
正月早々インフルエンザにかかってダウンしとりました。 orz

今年はやっとこさ色々とお見せ出来る年になりそうです。

発売日も後半予測出来る…やもしれません。
(ヘタな宣言はやめときますね。^_^;)

ティザームービー等もアップしたいのですが、
以前ショートショートのムービー上げただけでアクセス過多でダウンしてたので
回線の強いサーバーへ引っ越し作業後になるかも知れません。

身の丈に合わない個人制作にお付き合いくださってるファンの方々には
本当に感謝しております! ありがとうございます!!

頑張ってやり遂げます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします~!!m(>_<)m

 

 

 

 

めりくり。

毎度応援ありがとうございます!!
感謝感謝です!!m(>_<)m

冬突入とはいえめちゃくちゃ寒いですね。
今年もロクな進捗をお見せできずに申し訳ありません~!m(_ _)m

ティザーっぽいのをお見せする予定だったのですが
私の技術・経験不足からトラブルも相次ぎ、一進一退を繰り返してます。(: ;)
ただ、ラッキーなのはその都度発見があって良い方向には進んでます。

「もう出来ないんジャネ?」くらいに呆れられてる頃、どどーん!と
ご紹介できると思いますので。 来年こそは!!!

 
 

冬の半額セール開催中です

以下のSHOP様にて冬の半額セールが開催中のようです。
この機会にご検討いただけましたら幸いです。


たからさがしのなつやすみ【前編】

まだ勉強中ですが、【前篇】の次回(恐らく最終)更新時や、新作では
DVDみたくなチャプター機能や海外の方向けの字幕選択を導入予定です。

恐らく今年最後の更新になるかと思いますが
本編、来年こそは情報開示が出来ると思いますので
お待ちくださってる皆様に少しでも良いものをお届けできますよう
コスト度外視で頑張ります!!

引き続きどうぞよろしくお願いいたしますー!
 
 
 
 
 
 

鋭意製作中ですよ~


毎度応援ありがとうございます!!m(>_<)m
いつも温かいメッセージ感謝してます!
こんなに更新が滞ってしまって申し訳ないです。
 
気がつけば部屋に篭っていても聞こえてくる程のセミの声も聴かなくなり
夏の終わりなんぞも感じてしまう今日このごろですが皆さんはいかがお過ごしですか?
 
でもなんか今年は10月くらいまで暑い日が続くらしいですね。
くれぐれも体調管理にはご注意ください。
 
 
 
かくいう自分はちゃっかり夏風邪をひいてしまって
5日間もダウンした挙句、熱が引いても視界がぐるぐる回るという
「めまい」の症状に悩まされて、
数日経ってようやくフラつく程度に落ち着きました。
歳は取りたくないですねぇ(ToT)
 
 
さて制作のほうですが、1年と半年も「あ~でもないこ~でもない」と
いじり倒してきた脚本もやっと清書して、声優さまへの資料制作も脱稿して
やっと、やっと先行カット以外のカットもゴリゴリとCG制作を進められます。
も~う…内容の大きな変更は出来ません。 逃げられません。(^_^;)
160726_3
 
 
参考までに【前篇】は絵コンテのページ数が86ページだったのに対して
【中編】は107ページ。
【後編】はVコンテ分も入れると110ページ相当になりましたw
\(^o^)/
 
 
ブログ更新のほうは、色々小出しにするつもりでしたけど
ちまちまと進捗を見せますと
完成後の驚きもなんもなくなるという罠が…。
 
そうなりますと「お待たせしてすみません」ばかりが並ぶのみとなりますので
大きな動きがあるまでは、更新が滞るかと想います。
予めご了承くださいませ。m(_ _)m
 
妥協はしません。 …が、なるべく早くお届けしたいジレンマもあって
生産性のあるほうに労力を回したいと想います。
 
 
またしばらく大きな更新は出来ないかと想いますが
忘れた頃にドカン!と告知させて頂きますので、どうか長い目で見守って頂けますと幸いです。m(>_<)m
160726_2
 
 
 
 

夏の半額セールやってます

 
既に開始されてたのですが、私が更新できてないせいで…(ToT)
以下のSHOP様にて9月15日前後まで夏の半額セールが実際されております。
 


たからさがしのなつやすみ【前編】
ご興味を持っていただけた方はこの機会にご覧いただけますと幸いです。
 
 
【前篇】をご覧になられた方はお分かりかと想いますが、エロ作品なので
エロシーンは昭和世代のおっさん基準で徹底的にエロく。(^_^;)
それでいて、田舎の景色、子供の頃に流れていた、ゆったりとした時間。
日常に追われて、癒やしが欲しい時に癒やされるような。
そんな作品目指して頑張ります!!! 
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますー!m(>_<)m
160726
 
 
 
 
 
 

VR元年!!!

160614_0
毎度応援ありがとうございます!!
孤独な開発なのでほんと励みになってます!! 感謝感謝です!!m(>_<)m
相変わらずロクに更新出来ず申し訳ありません。
 
皆様のほうも最近の異常気象なんかで体力奪われてませんか?
最近どうも地球レベルでおかしいです。(^_^;) ご注意くださいね。
 
さて、気がつけばありがたいことに『田舎のバス停』『白ワンピのお姉さん』ってだけで
”たからさがしのなつやすみ”とネタにされるくらい注目して頂いてるようですが(*^_^*)
夏も近づくと『まだか!!』とのお言葉もよく頂戴しますのでご報告までに。
ほんっとにお待たせしてすみません!!m(>_<)m
 
 
 
 
 
 

言い訳という名の進捗。

160614_03
『たからさがしのなつやすみ』続編は現在ご要望の多かった『焦って端折らないで』
というご意見から【中編】【後編】という構成で進めさせて頂いております。
 
で、続き物でまた長いことお待たせしてしまうのもいい加減申し訳ないのと
個人で全ての映像制作をすると、完成後の虚脱感が半端ないので
バック・トゥ・ザ・フューチャーのpart2~3みたくに、撮影素材を連続で撮って
編集でき次第、その都度公開…という形を取らせていただこうと思っております。
 
予定では本年度~来年頭にかけて連続でCGパート作成して、
まずは【中編】の編集に入る…という流れを計画しております。
なので本年中の発売は厳しいです。 申し訳ありません。m(>_<)m
 
【中編】【後編】共にそれぞれ工数のボリュームは
【前編】を上回ってしまってますが(^_^;)
『たからさがしのなつやすみ』での個人的テーマが”全力を出し切る”なので
現状出来る事、気づいたこと、後悔無いようにやりきりたいと思います。
 
結局脚本もぎりぎりまで修正しました。(^_^;)
 
『3Dモデルはあるんだから楽だろう?』と思われるかも知れませんが
見直すと突っ込みどころ満載な部分もあったりSEXさせると破綻する部分があったりして、
モデルのポリゴンの流れの変更やボーン構造やり直し等、全てテコ入れしています。
商業だったらまず許されませんが、クオリティアップの我儘をお許しくださいませ。m(>_<)m
 
お待たせした価値がある作品になりますよう、ひたすら頑張ろうと思います!
すぐに続きが観れると思って【前編】をご購入してくださった方々には
申し訳ないと思ってます。
 
ちなみに現状の作業は、最終完成した絵コンテと共に
全台詞ト書き付きで声優様用の資料制作しています。
 
【前編】もあと1回はテコ入れ予定です。
【前編】を好きでいて下さった方、何度も観てくださった方には響く結末を迎えるよう
全力で臨みます!! 長い目で応援いただけましたら幸いです。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 

VR。

ところで皆様はもうVRは体験されましたでしょうか。
「はぁ? そんなもん格ゲー専用アケコンは当たり前で
家庭用レースゲームに筐体モドキのギミックを買い揃えるような
ハードゲーマー御用達ハードだろ!?」くらいに思われてませんか?
 
私は思ってました。(^_^;)
 
でもね…体験しちゃうとホントに凄いんです。
モニタでプレイするゲームなら「何? 今時こんなクソグラ(失言)。」って
言えるレベルであってもVRでそれを見るともう『その世界に居る!』のですよ。
人間が五感の中でも特に『視覚』に頼って生きてるってのを痛感します。
『oculus rift』『HTC Vive』がハードル高いとお思いの方は
最近話題の『Playstation VR』からでも体験してみてはいかがでしょうか!
 
webで予約しとけばその時間には体験可能みたいです。
 
スマホでGALAXY s6かs7をお持ちの方は
15000円程でVRが体験出来る『GEAR VR』があります。
 
VRの凄さを体感したら、仮にグラフィックが稚拙でもまず思うはずです。
「こんな(稚拙)グラでコレかよ…こんなもん…エロコンテンツやったら…
どうなっちまうんだ…!!」…と。(^_^;)
 
よくゲームで、キャラの装備変更時にリアルタイムで
見た目が変わるって画面あるじゃないですか。 パラメータとか表示されてて。
2Dモニタなら見慣れたゲーム画面だし、ただのオプション画面に過ぎません。
ですが、VRだと『生きたフィギュア』ですよ!! おりますよそこに!!
たからさがしのなつやすみVR版!! 作る気マンマンです。(^_^;)
もちろん、本編を完結させてからですけど。
…というか、リアルタイムなんてゲーム会社の時以来なので
また1から勉強ですけど… orz
未体験の方はこの機会に是非VRを体験してみてくださいね。
初めてファミコンに出会った時のような衝撃を受ける事と思います!!
 
…移動時に画面全体進む系は酔うけど。(^_^;)
160614_02
まだ梅雨だというのに積乱雲。
今年の夏は40℃超え余裕だとか…皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 

バイノーラル

毎度応援ありがどうございます!!m(>_<)m
温かいコメント感謝してます!
 
あ…いや、特に大きな動きはないのですが
(淡々と作業しております。)
例によってお待たせしまくってて申し訳ありません。m(>_<)m
とりあえずなにか生存報告程度に記事でも書ければと。
 
 
『たからさがしのなつやすみ』は、会社員時代に
納期だのコストだのでこだわりきれなかったフラストレーションを
創作意欲に変換して開発しておりますが
それに反比例して『個人の経験値の無さ』で足を引っ張られています。(^_^;)
 
壁にぶつかっては、調べたり本を買ったりしてあがいてますので
遅々として進みませんが、脳内にあるイメージに近づけるよう頑張りますね。
次回作はもっと楽に作れるのにします。(^_^;)
 
 
さて、ユーザーの方々から時折頂く意見の中に『音声をバイノーラルで』
というものがあるのですが
それってNET声優様がよく専用の録音機器で収録する立体音響みたいなもんでしょ?
…くらいの理解はあったのですが、編集時に左右のステレオ位置を調整するので
基本、収録データはモノラルで頂いております。
…が。
 
なんと…そのモノラルデータをバイノーラル的に後天的に調整可能なソフト
発見しちゃいまして……うん…これはいいですねw
今まで左右のステレオ調整のみだったものに、『遠近』、『上下』の調整が加わって
よりキャラボイスの位置的臨場感が増しますね。
 
増しますね。
 
・・・・・・。
余裕あったら…やりたいなぁ…(^_^;)
今のところ、入れる方向で頑張ります。
 
アレですよ。 屋内アトラクションなんかでよくある
ホラー系の、暗い不気味なギミックのある部屋でヘッドフォンで音を聞くやつ。
耳の側でハサミを『チョキ…チョキ…ブぢっ!!!』みたいな。
160323
 
これをエロヴォイスでやれば…ってヤツですね。 
左右のステレオ調整から2軸分の追加作業か…ふふふっ。(壊。)
あ、まだ声の依頼はできてないんですけどね… orz
 
oculusなんかのVRもそうですけど、一回経験したら『臨場感』って半端無いですよね…。
VR…すげえですよほんとに。
 
主題歌もとっくにマスタリングを終えてたんですけど
市販のCDと聴き比べると、やっぱり納得がいかず…
結局教本を買って、プラグイン買って、絵コンテで息詰まる度に息抜きがてらに
少しずつあれこれいじくって4ヶ月くらいそんな事してだいぶ理想に近づきました。
160323_02
 
音に関しては、文字や絵で表現出来ないですし、
自らもある程度知識つけないとダメですね…
『●●みたいな感じ』と伝えてもなかなか伝わりにくいですし
曇ってるように聞こえて、実はそれがスタンダードだったり
色々勉強になってます。
【前編】は、あと1回くらい追加・修正がある予定なので
その際に音声周りも、ここで得た経験を活かし修正しますね。
 
 
このように本編開発の”息抜き”にマスタリングやCGの勉強をしてるっていう。
更にUnityの教本なんかも買ってしまって、どんどん器用貧乏になってる気が…(^_^;)
作品のクオリティアップに繋がると信じて頑張りますね。
 
 
 

余談ですが。

部屋にこもりっきりの座りっぱなしでついに『痔』の一歩手前まで来てる予感なので(^_^;)
20日に開催されてた『日本橋ストリートフェスタ』に行ってきました。
 
 
大阪に10年以上いながら初めて伺う事ができましたよ。
ワンちゃんの調査兵団とか、リアルアンパンマンとかw
ネタ系も楽しかったです!!
160323_03
 
160323_04
 
なんかこう…新たなテクニックを見つけては開発が遅れてる気がしますが(^_^;)
自分なりに犯りきった作品にしますので、気長にお待ち頂けますと幸いです。
 
 
 
 
 

安心してください。


吐いてますよ!!(嘘です。)
 
 
毎度応援ありがとうございます!m(>_<)m
相変わらず全然更新できてないのですが、
気がつけば【前編】発売開始から がっつり2年過ぎてしまったので orz
取り急ぎの更新となります。
 
ここ最近ロクな更新が無いにも関わらず
こちらにご訪問くださってる方々にはホント感謝しております。
ほんとに何もご報告できる事が無く申し訳ありませんー!
 
しいて、人間ドックでピロリ菌が居るのが見つかったとか(現在治療中^_^;)
ついにメタボ認定されたとか orz
こんな報告なんぞ誰得ですね…(^_^;)
 
ちょっとここ数日、上記のようなプライベートな関係や
本編制作以外の部分で別途作業が入ったりして進行は遅れてるのですが
良い報告が出来たらいいなと頑張っております!!
また詳細は追ってご連絡いたしますー!!
 
それにしても2年か… 待たせ過ぎですね…妥協はしませんが頑張ります!
お待ち頂いてる方々には本当に本当に申し訳ありませんです。m(>_<)m
作業内容度外視で、描きたいもんをバンバン入れてるので
そのカットを作るのが怖いです。(^_^;)
自分でも辛抱たまらなくなる内容にするべく頑張ります!!!
お姉さんの足裏も見えますのでご安心ください!w
 
ちなみに応援はすっごくありがたいのですが、長期のオナ禁は危険です。(^_^;)
全裸待機もこの時期は堪えますのでどうかご自重くださいませ。
 
それでは次の更新では、何かもうちょっと中身のある更新が出来る際に!!
開発頑張ります!!!
160211_2
 
 
 
 
 

私もがんばらねば!

SONY Cyber-shot DSC-RX100 Test Shot (Japanese Shiba Dog Kiyo)

毎度応援ありがとうございます!!(>_<)
ここ数日拍手の応援コメントが増えてて凄く励みになってます!!
身体の心配まで…大感謝でございます!!

言い訳ばっかのブログでしたので(^_^;)
動きあるまで制作に集中するつもりでしたがお礼までに!!m(>_<)m
151019_2
 

進捗ですが、CGパートとしてはあまり進んでおりません。
 
今回は、2人の物語が『完結』という事で、入れたかったシーンや、矛盾点の発見
そういうので往復してて既に大筋の流れを10回近くリライトしてる状況です。
お姉さんモデルも、体位に対応させる為に実はほぼ作りなおしています。
 
処女作とはいえ、経験不足の未熟さにお付き合い頂く形になり
大変申し訳なく思っております。(: ;)
信じてくれてる方を裏切らないよう頑張りますね!!
 
 
お姉さんの声優をしてくださってる野上菜月さまも
今年いっぱいはスケジュールが埋まってますので、
なんとかそろそろまとまった資料にしてお渡しできるよう進めてる処です。
(絵コンテは声優様に、より演技のイメージを
持っていただくための資料でもあります。)
 
なので、まだまだ完成には程遠い状況です。(ToT)
CGパートでの後半の追い上げに自分で期待。
 
ボリュームも半端なくなってますので(カット数も場面もキャラモデルも)
CGを進めていて、あまりにもお待たせするようならば【中編】としてでも
なるべく早くお届け出来るよう進めたいと思っております。
 
ティザートレーラーもなんとか年内には発表したいですが
【前編】の時も宣言しては伸び伸びになってますので 
あまり期待しないでお待ち頂けると幸いです。(^_^;)
(前も5月とか言っといて翌年2月ですからね…
あまり信用しないでください… orz)
151019
 
 

りっぷるんさん

出ました!りっぷるんさんから処女作「神待ちサイト」!!
 
実は代表のざつようがかり様より【前編】製作時よりメールで声をかけて頂きまして
モノづくりに対するアツいものに意気投合して、孤独な開発の中
メル友のような感じでお付き合いいただき、精神的な支えになってくれました!!
こちらこそ本当にありがとうございました!!m(>_<)m

フォトリアル質感で存在感ありつつ、現実には居ないドーリィなルックス。
ミニマム身長に巨乳というけしからんワガママBODY!
まさに3DCGならでわ!な、こだわりの作品です!!

私のはエロいお姉さんを下品に描いてますが(^_^;)
こちらのヒロインはピュアで美しいです!!!
めちゃくちゃ丁寧に作られています。

いちゃらぶ好きな方は是非!!!
ほんまにお疲れ様でした!!!(>_<)b

 

さあ!私も頑張りますぞ!!!!

 

 

photo by:

しばらくこれで進めます。

D2

毎度応援ありがとうございます!m(>_<)m
ワンちゃん復活。

この仮設サイトもどうやら深夜帯であっても表示速度は安定してそうですね…
今後記事が増えていったらまた分かりませんが…。

そんなわけでして、しばらくこのまま正規のサイトとして
ここで続けてみようと思います。
また尋常でない重さ等ございましたら拍手コメントなりメールなりで
ご一報頂けますと幸いです!m(>_<)m

毎度の事ですが、スケジュールはどんどん遅れてるのに
完結という事で「あれも入れたい、これも…」とかやってたら
知人に説明すると 『……もうそれ…映画になっちゃいますよね…規模…』と
苦笑して言われたので 終わりそうになければ端折るかも知れません。(^_^;)

長いこと待たせすぎるくらいなら【中編】として出すのはどうすか?
…とも意見頂いたのですが、本番もヤっちゃったら
【後編】ではもうエピローグくらいしか見せ場が…
って事でなんとかもがきあがいてます。orz
サイトの速度も安定したようですし、
しばらく作業に没頭します!!!

記事も言い訳ばっかみたくなってますので、(^_^;)
何か動きがあるまでは作業に集中したいと思います!!
ご容赦の程よろしくお願いいたします。

大変お待たせして本当に申し訳ありません!
引き続き応援の程を賜れますと幸いです。
がんばります!!!m(>_<)m

photo by: